クレアチン

ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました。

 

最近飲んでよかったと実感しているのがこちら↓

ジムに持って行く飲み物に無味無臭のクレアチンをいれます。

ジムではスタジオプログラム、自主筋トレ、トレッドミルを行うと決めています。

さぼりがちだったトレッドミルクレアチンを飲むようになってから続くようになりました。

以前は黒ヴァーム缶を飲んで、それなりに汗が出ていました。しかしヴァームは美味しい、つまり甘いので運動中空腹時に飲むと血糖値が急上昇するのではと思い(あくまで自己判断)やめました。

しかしMY PROTEINも円安でかなり高くなりましたね。

同じような商品を買っても1年前より4,5千円高くつきます。

それでも日本メーカーのプロテインよりもかなり安いのでつい選んでしまいます。