豊川稲荷東京別院

赤坂に用事があったの、ほぼ1年ぶりに豊川稲荷様に参拝してきました。

f:id:Wahrung-Euro6:20210922130007j:plain

豊川稲荷東京別院

(写真はホームページからお借りしました)

あるお願いが叶った為、境内の茶屋で購入した揚げと紅白のお餅でお礼参りさせていただきました。時間があったので霊狐塚のお狐様を一体一体しげしげと見回っていたら木から落ちてきたどんぐりがコツンと頭に当たりました。びっくりしましたが神社関連で有名なSさんのブログによると歓迎のサインか、憑き物落としらしく悪い意味ではなさそうです。

その後用事を済ませ今度は日枝神社に参拝。

境内では前回同様、涼しい風が吹いていました。