コロナ感染

ワクチン4回目を打ってから大分時間がたった現在、ついにコロナに感染しました。 その日ジムで、なんか調子でないな今日は適当なとこでやめよう、といつのもようにサウナに入って汗を出して帰宅する途中、体が熱っぽくなりどんどん具合が悪くなりました。 夕…

クレアチン

ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました。 最近飲んでよかったと実感しているのがこちら↓ マイプロテイン クレアチン モノハイドレート ノンフレーバー 1kg Myprotein Amazon ジムに持って行く飲み物に無味無臭のクレアチンをいれます。 ジムではスタジ…

ラグナル・ヨナソン

眠れないときは例外なく読書です。 最近立て続けに読んでいるのがアイスランドの作家ラグナル・ヨナソンの作品。 アイスランド北部の港町シグルフィヨルズルで警察官になったばかりのアリ=ソウルが所長の助けを借りながら、事件を解決していくシリーズ。 雪…

豊川稲荷東京別院

赤坂に用事があったの、ほぼ1年ぶりに豊川稲荷様に参拝してきました。 豊川稲荷東京別院 (写真はホームページからお借りしました) あるお願いが叶った為、境内の茶屋で購入した揚げと紅白のお餅でお礼参りさせていただきました。時間があったので霊狐塚の…

三峯神社

三峯神社に参拝しました。 一昨年の5月の訪問以来です。 三峯神社 隋神門 西武秩父駅から三峯神社行きの西武バスに乗り、大輪バス停(567円)で途中下車すると左手前方に登山口があります。道路の反対側にトイレもあるのですが冬期は使用中止になっていまし…

年末だけど

今年は本当にいろいろ大変で、しかもこれがまだ来年も続くことが明らかで、新年あけましておめでとう、という気分には全くなれません。 私の人生これからどうなるのか・・・また家を捨てないといけないのか・・・ 一つだけいいことがありました。 先だって、…

吾野ハイキング

自分のブログにアクセスできなくなって早10ヶ月あまり。 前のブログ wahrung-euro.hatenablog.com 今年はコロナの結果色々と大変なことが起こってブログを書く気も起きなかったのですが気を取り直して新しいIDを登録し、また細々と記録していく気になりまし…